2019年9月12日木曜日

エクセルでPC-トーカーの列見出し・行見出しのショートカットキーが使えない時の対処方法

エクセルで表を作成した後、カーソル移動して内容を確認する際、Windowsキー+Shiftキー+Altキー+アルファベットのGキーで行見出し、Windowsキー+Shiftキー+Altキー+アルファベットのYキーで列見出しの設定ができるわけですが、最近このショートカットキーが機能しなくなりました。
発売元の高知システム開発に問い合わせをして設定箇所を指示していただきましたが元には戻りませんでした。その後、高知システム開発からお電話をいただき対処方法としては、名前を付けて保存する前の状態では見出し設定の機能が働かない場合があるということで、その時は一度、名前を付けて保存してから見出し読み上げのショートカットキーを使用してくださいということでした。
同じ症状が出ている方は一度お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿