2020年3月15日日曜日

Google Chromeの音声検索が便利

タイトルの件、すでにご存じの方も多いと思いますが、改めて便利さを感じましたので投稿しました。
Google Chromeには「音声検索」が用意されていて、自分の声で検索することができるようになっています。
最初はマイクへのアクセス許可が求められますが、2回目以降は「音声検索」の位置でEnterキーを押した直後に検索語句を話しかけるだけで大丈夫です。
タイピングが苦手な方にも便利な機能だと思います。

インストールの際にGメール アドレスが必要になると思います。お持ちでない方は
● Googleアカウントの作成はこちら
からどうぞ。また、
● Google Chromeのダウンロードはこちら
からどうぞ
* ダウンロードサイトが表示されましたらアルファベットのBキーを押すことで、いち早く「Chromeをダウンロード」というリンクの位置へ移動できます。

Google Chromeの操作方法は、
1.Google Chromeを起動します。
2.「音声検索」と読み上げる位置へ移動後、Enterキーを押します。
3.検索語句を話しかけます。
4.直ちに検索結果の画面に切り替わりますので、結果一覧の位置へ移動後、リンクでEnterキーを押すことで目的のホームページが表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿